パート・アルバイト特集!


苫小牧の企業

東亜工業株式会社 苫小牧営業所建設業(土木・建築・設備工事)

さらに高い付加価値を提供できる
プラントエンジニアリングのプロフェッショナルとして

1949年の設立以来、私たち東亜工業ではプラント配管工事の分野を中心に、品質・納期・安全性と真正面から向き合いながら、誠実に仕事を積み重ねてまいりました。特に配管品質に対する要求水準が年々厳しくなる各種プラントにおいて、匠の技術にさらに磨きをかけ、お客様のご期待に十分お応えしてきたと自負しております。

こうした実績、信頼こそ、東亜工業の最も大切な資源だと受け止めております。そして、これらの礎の上に、東亜工業では新たな展開にも踏み出しました。
一つが、地球環境保護の観点から需要が急増しているLNG(液化天然ガス)プラントへの取り組みです。東亜工業ではこれまでも多くのLNGプラント工事を手がけてまいりましたが、全国に広がりつつあるLNGプラントのニーズにお応えし、今まで以上に高品質のプラント配管を展開していく考えです。

もう一点が、設計力の強化による一貫施工体制のさらなる強化です。東亜工業では、短納期・コストダウンを可能にする独自のパイププレファブシステム「TOPPS工法」を採用していますが、そのさらに上流の設計分野にも対応することで、設計・プレファブ・施工・メンテナンスまで一貫して取り組める体制をとっています。お客様とともに設計の段階から取り組むことで、高品質のプラント配管の提供を、より短納期で実現いたします。

今後はM&Aも視野に入れつつ、さらに付加価値の高い一貫施工体制とすべく、充実した体制の構築に取り組んでまいります。若く優秀な人材の採用により、企業風土の活性化も進んでおります。
どうぞこれからの東亜工業に大いにご期待ください。


代表取締役社長 福本 陽一

企業情報
社名 東亜工業株式会社 苫小牧営業所
所在地 〒059-1366 北海道苫小牧市あけぼの町1丁目6番19号
電話番号 0144-57-6127
FAX番号 0144-57-6129
代表者 代表取締役社長 福本 陽一
設立/資本金 1949年1月 / 5,500万円
従業員数 380名 (2021年12月 現在)
事業内容 1.各種プラントの建設に関する下記事業
①設備・装置のエンジニアリング
②設備・装置の設計、製作
③設備・装置・機器の各種工事の設計施工及び監理
■機器・据付工事
■配管工事
■鋼構造物工事
■消防設備工事
■機械器具設置工事
④設備・装置・機器の運転及びメンテナンス
2.プレファブ配管の設計・製作・販売
3.労働者派遣事業
自社HPアドレス http://www.toa-inds.co.jp/
所在地