9月 苫小牧東エリアのお仕事特集!


苫小牧の企業

株式会社ライファ ポプラ薬局医療・福祉

前向きに、積極的に、思う存分、自分の力を発揮してみませんか?
私たちは、そんな仲間を募っています。

当社では、地域のみなさまに役立つ「かかりつけ薬局」を目指し、さまざまな取り組みを行っています。メイン業務である調剤を間違いなく行うために、さまざまな調剤マシンを導入。人為ミスを防ぐとともに、調剤業務の効率化を図っています。また、確実に服薬してもらうため、丁寧な薬の説明や服薬指導、残薬の相談に対応。そのほか、地域の方の健康増進に向け、広く栄養相談に応じ、栄養士による栄養管理や栄養指導を実施しています。薬や食事に関する講演なども行い、地域の健康に関するサポート事業も企画。地域の方にとって欠かせない存在となるために、他職種と連携しながら新たな取り組みにも積極的に挑戦していきます。

企業情報
社名 株式会社ライファ ポプラ薬局
所在地 〒053-0803 苫小牧市矢代町2丁目9番12号
電話番号 0144-72-9211
FAX番号 0144-73-7701
代表者 代表取締役 高橋悦夫
設立/資本金 1983年2月 / 1,300万円
従業員数 42名 (2121年12月27日 現在)
事業内容 保険調剤、OTC販売、介護用品販売
有休取得率 43 %
自社HPアドレス https://www.e-popura.jp/
コロナ対策 ・各店舗では、体調管理チェックシートを活用しスタッフの健康状態を管理しています。
・患者様への対応は、スタッフが手袋を着用し、午前・午後とローテーションで分けて調剤室への移動を制限しています。
・使用するパソコンすべてにキーボードカバーを付け、昼と夕方に消毒を行っています。
・マウスやバットも常にペーパータオルでアルコール消毒しています。
・調剤機器や椅子、机の消毒はキムタオルを使用しています。
・患者様用含めトイレは、1日2回次亜塩素酸での消毒を行っています。
年齢層 20代~30代
男女比 1:4
所在地