新卒大募集!


苫小牧の企業

株式会社A警備24 苫小牧営業所その他サービス業

交通誘導警備員のQ&A

みなさんは、交通誘導警備と聞いてどんなイメージをお持ちですか?

・天候に左右されるので、稼ぎが不安定  
・体力がないのでできるのか不安   等、
マイナスなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

実際の所はどうなのか?ズバリお答えします!

Q1 稼ぎは安定しないのですか?

A:交通誘導警備は、実はバリバリ稼げる環境です。
降雨や降雪等での中止の場合は一日分の給料を保証しております。
また、交通誘導員は需要が高い為、仕事がなくなって稼ぎが無くなることはありません。
現場がたくさんあるからこそ、自分の頑張り次第でたくさん稼ぐことができます!

例…34歳3年目 営業所長 給与36万円(扶養家族:妻、子供2人)
取得資格…交通誘導警備1級、指導教育責任者2号

26歳2年目 アルバイト 給与25万円
取得資格…交通誘導警備2級


Q2 体力に自信がないのですが、大丈夫ですか?
A:まず1時間の昼休憩が取れます。また、交代でトイレ休憩等取れたりします。
また、走り回ったり重たいものを運んだりすることはないので、体力に自信がなくても可能です!

Q3 年齢が若くないと難しいのでは?

A:上記に書いておりますが、交通誘導警備は体力がないと厳しい業界ではないので、
女性の方や60歳以上の方も活躍している業種です。
実際どこの警備会社でも、交通誘導警備は60代以降の採用率が極めて高いです。
裏を返せば60代以上の方でも体力面でも安心ということです。

定年後も働きたい方、安定して長く働きたい方は交通誘導警備が最適かもしれません!

Q4 経験ないと難しいのでは?
A:入社するとまず20時間の研修時間があり、その後現場に出るので安心です。
私たちの会社にはほぼ全員未経験からスタートなので、安心して来てください!


このように、実は交通誘導警備というのは、働きやすい環境なんです。
交通誘導警備は、長く働けて、自分次第で稼ぐことができる、とても魅力的な業種です。

企業情報
社名 株式会社A警備24 苫小牧営業所
所在地 〒053-0045 苫小牧市双葉町1丁目9-16
電話番号 0144-61-1133
FAX番号 0144-61-1121
代表者 代表取締役 矢萩 博人
設立/資本金 2016年7月 / 300万円
従業員数 19名 (2020年5月14日 現在)
事業内容 交通誘導警備業務
有休取得率 90 %
新卒入社
3年以内の離職率
0 %
障がい者の雇用率 10 %
女性管理職の割合 0 %
男性の育休取得率 0 %
所在地