苫小牧の企業

理興産業 株式会社建設業(土木・建築・設備工事)

日立製作所の産業機械特約店として道内7ヶ所の営業所を持っています。

弊社は昭和26年、創業者である故本田行弘が北海道内の鉱山企業へ、鉱山機械、産業機械等の販売を目的に、創立した企業であります。
半世紀以上の歴史の中で現在は、産業機械を中心に業としている機電部、一般家庭電器製品を扱う家庭電器部、大型自動車の部品・用品を主に販売している自動車部品部、また一般家庭から商業施設用まで、あらゆる冷房暖房工事を行なっている冷暖房工事部など現在はこの4業種を柱に道内本社を含む8事業所、従業員約100名への企業へと皆様のお陰で発展させて頂きました。
またこの間、様々な形でお客様のご要望にお答えすべく、グループとして昭和56年に機械加工を軸とした機械工場、「株式会社理興製作所」の設立も果たしました。
弊社の経営基本方針に、「会社が栄えて、みなが良くなる」とあります。
皆様と共に歩んで半世紀以上が経ち、今後も理興精神の理念に反することなく、皆様の声に耳を傾け多様化する顧客ニーズを先取りした商品やサービスを提供しながら、着実に一歩一歩前進して参りたいと考えております。

企業情報
社名 理興産業 株式会社
所在地 〒003-0806 北海道札幌市白石区菊水6条2丁目3番10号
電話番号 011-820-2191
FAX番号 011-820-8207
代表者 代表取締役 本田 行雄
設立/資本金 1951年8月 / 4,980万円
従業員数 75名 (2020 現在)
事業内容 産業機械の販売並びに設置工事、自動車部品卸、家庭電化製品、冷暖房設備工事、精密機械部品の段計・製作。
自社HPアドレス http://www.riko-s.co.jp/
所在地