短期雇用特集


苫小牧の企業

株式会社樹梨絵卸売業・小売業

スローファッションの良さを伝えたい!!自分とモノをたいせつにする暮らしの大切さを伝えませんか?

◎北海道で【JURIE】というセレクトショップの運営をしております。
「JURIE(ジュリエ)」は、少し大人なファッションを提案しており、自分のスタイルをもつ自立した女性の装いを中心に展開しておりました。
運営会社である「株式会社樹梨絵」は、2022年に創業50周年を迎えます。
これを機に、ファッションだけではなく、ライフスタイル全般にアプローチできるような体制を整えていく予定です。

弊社では、創業当初より、現在のスローファッションと呼ばれるような考え方を持ち、販売に携わっておりました。ちなみにスローファッションとは、「良質な服や親から受け継いだ服を、愛着を持って長く着る動き」と提唱されております。昨今、消費者側の理解も得られる状況となってきていると実感しております。良質な商品は、もちろんケアをしながらになりますが、とても長く着ることができます。
また、「着る」ということは、自己表現の一部でもあります。その一部である「装い」にこだわり、自分探しをしていくことで、より自分らしさを表現できるようになります。そして、その自分のスタイルを表現できる服は、着ていて、精神的にとても満足が得られ、自己肯定感を満たし、やる気にさせてくれます。そして、周りや流行などではなく、「自分らしさ」を表現してくれるモノを選ぶこと、感覚的に好きな服を選ぶことで、長く愛着をもって使用できる。そんなスローファッションの要素もあると思っています。

◆そんな着方や、過ごし方を自ら経験し、お客様にも伝えていくという事が、弊社の使命だとかんじております。

企業情報
社名 株式会社樹梨絵
所在地 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1-23-23
電話番号 0143-43-7766
FAX番号 0143-44-8830
代表者 代表取締役社長 井澤久司
設立/資本金 1973年5月 / 1,000万円
従業員数 21名 (2021年1月現在 現在)
事業内容 ◎婦人服・雑貨販売を中心としたセレクトショップ【JURIE】の運営
・自社イベント企画、運営
・【JURIE】の広告、宣伝
・商品仕入れ
・新規ブランド開拓、店舗デザイン企画
自社HPアドレス https://www.jurie.co.jp/
コロナ対策 新北海道スタイルに遵守して運営しております。
年齢層 20代半ば~70代
男女比 男:女=2:8
所在地