先輩インタビュー

苫小牧いずみ幼稚園 教育・学習支援業

S K さん

インタビュー

学年主任を代表して

苫小牧いずみ幼稚園に決めたのは?

私は苫小牧いずみ幼稚園の卒園児ということもあり、本園を実習先の一つに選びました。
色々な園の実習に行きましたが、園児だった時の先生方がまだいらして長く働ける園だと思った事、先生方が和気藹々と働いておりその雰囲気がとてもよかった事が就職先を決めるにあたり大きかったと思います。
そして何より、いずみの子ども達ののびのびと遊ぶ姿に一番の魅力を感じました。

幼稚園の先生とは?いずみ幼稚園とは?

幼稚園教諭という仕事の一番の魅力は、日々子ども達一人ひとりの成長にじかに携わっていると実感できる事です。
毎日子ども達の笑顔に元気をもらい、一緒に喜んだり楽しんだりできる素敵な仕事です。
そしてたくさんの子ども達や父兄などと関わる事で自然と笑顔でいられるようになり、人と接するのが好きになります。
また、大勢の子ども達が相手の仕事なので安全に対する目が養われ、業務に優先順位をつけ臨機応変に動く力が備わったように思います。
創立して50年をこえる本園。
かつての卒園児が今は父兄となり子どもを預けてくれます。
その歴史や信頼関係のリレーの中に身を置けることは先生達はじめこの園に働く者の誇りです。
創立以来変わらない園服を親子二代で着られるという事も大変喜んでいただいていて、私たちの密かな自慢なんです。

是非私たちといっしょに!

何より元気いっぱいの子ども達と、楽しいこと、嬉しいこと、時に悲しいこと、などを共有して毎日刺激のある園生活を送る事ができる職場です。
よく幼稚園の仕事は休みも自由に取れず大変でしょうと言われるのですが、有給休暇はもとより長期休暇も取れますし、休みの確保はしっかりとできています。
また無用な残業もありません。
とにかく明るい職場です。
愉快な子ども達、先生達と一緒に働きませんか。