短期雇用特集


先輩インタビュー

株式会社 エム・エム・ピーその他サービス業

坪田 恵 さん

インタビュー

入社2年目 2019年栄養士養成学校卒業

毎日、上司の方々と一緒に充実した仕事が出来ています。
休日には趣味であるガーデニング、家庭菜園をして楽しんでいます。

現在どのような仕事をしていますか?

本社勤務で主に高齢者施設の献立作成、発注業務、担当現場への業務確認を中心に行っています。

学生の時に学んで良かったこと、 社会に出てから役に立ったことは何ですか?

集団調理実習で学んだ知識は厨房業務では実践的な内容でした。特に衛生管理は現場指導で非常に役立ちます。食中毒、怪我の防止の指導において学生時代に学んだ知識を元に正しく説明することでスタッフさんの理解を得られました。

後輩に向けてのメッセージ

MMPで学んだことは人とのコミュニケーションの大切さです。ミスなく仕事をしたとしても、スタッフさんとのコミュニケーションが良くないと結果的には良い仕事とは言えないということを学びました。気持ち良く働けるようになると毎日のモチベーションにも繋がります。

今は実習や講義が大変だとは思いますが、自分の考えた献立でたくさんの人に喜んでもらいたいという気持ちがある方はその思いを表現できる環境があるので、私たちと一緒にMMPグループで働いてみませんか。