3月 UIJターン特集!


先輩インタビュー

株式会社ニチイ学館 ニチイケアセンター苫小牧医療・福祉

西 さやか さん

インタビュー

入社5年目 居宅支援事業所 ケアマネジャー

Q1:この会社に決めた理由を教えてください。

前職で一緒に働いていた知人からの紹介です。
ヘルパー講座を受講中、新設でニチイの施設が立ち上がり、その時の講師の勧めもあり指導を受けながら実践で学びスキルアップが出来ると思い決めました。

Q2:御社について教えてください。

全国に拠点があるので、家族の転勤等に伴い自身も続けて仕事が出来る。家族愛休暇があり、自身、家族のために使える休暇制度があります。介護保険サ-ビスだけではなく、生活に即したサポート展開のサービスも充実しています。
子供の体調不良などで休まなければならない時も配慮していただけるのでお休みしやすいです。
シフト製なので、出勤時間(勤務時間)も子供の状況に合わせ変更させていただけているのでとても働き易いです。
未経験・無資格・ブランクがあっても仕事ができます。扶養範囲内でも働ける為家庭と仕事の両立が出来ます。
様々な福利厚生、休暇、休業制度もあり、取得できます。家庭的な雰囲気の中で入居されている方と向き合って仕事ができますよ!



Q3:入社を検討されている方へのメッセージ

職員同士の仲も良く、楽しく働ける職場です。週挙さまの介助や支援を行いながら、色々なことを学び、介護のスキルも身につきます。未経験の方でも安心して下さい!!
介護の仕事に興味はあるが、この仕事をする上で不安のある方は是非ニチイケアセンターで一緒に働きましょう!!一緒に頑張りましょう!