新卒大募集!


先輩インタビュー

株式会社 共成レンテム 苫小牧営業所建設業(土木・建築・設備工事)

先輩社員 A さん

インタビュー

Q1.入社した理由を教えて下さい。

私が共成レンテムに入社を決めた理由は、北海道を基盤とした企業であること、安定した業績の企業で長く働きたいと考えたからです。また建築や土木建設現場のお手伝いができることも理由の一つです。建機レンタルを通じて縁の下の力持ちのような立ち位置から現場を支えられることに魅力を感じました。建設土木業界は慢性的な人材不足が課題です。少しでも技術の面から支えたいと考え入社しました。

Q2.では、現在のポジション・日々の業務内容について教えて下さい。 またやりがいや魅力についても教えてください。

現在営業職として働いています。お客様の要望を聞いたり現場で必要となる機械を提案することが主な仕事です。当社の営業職は、お客様と長くお付き合いすることが多いため、時間をかけながら信頼関係を築くことができます。「次回も頼むよ」とお褒めの言葉を頂く時が一番やり甲斐を感じる瞬間です。

Q3.入社して自分で成長したと感じたことはありますか? また、それはどのような、部分ですか?

お客様からの受注は常に余裕を持った予定での受注ばかりではなく、時には急な受注や準備に時間のかかる受注が来ることもあります。
頂いた注文をミスなく手配できたときやお客様から感謝の言葉を頂いたときは
自身の成長を実感し、モチベーションにつながります。